医療脱毛してみようかなと思っています。

 - 

私はこれまでずっと自力で脱毛をしてきました。お金のこともあるけれど、器械を使って脱毛をするのが怖いなと思ったからです。
でも、最近、自己流でする脱毛は毛穴を目立たせるだけで、良くないのではと思うようになりました。
実際、私の脇は結構しっかりした毛が生えてくるのですが、点々と毛穴が目立っています。
だから、脱毛をしても隠したいという気持ちが沸いてくる始末で、わきがケアくらいの意味にしかなっていません。

どうにかしたいと思って調べてみると、いわゆるエステサロンや脱毛サロンだけでなく、病院でも脱毛をしてくれるということを知りました。
私はこれだと思いました。医療脱毛というらしいのですが、施術をお医者さんと看護師さんがしてくれるので、万が一の時も安心です。
調べてみるものだなと思いました。今年の夏は終わりましたが、来年の夏に向けて早いうちに一度、話を聞きにを言ってみようかなと思っています。

In 脱毛

最初にレーザー脱毛して10年が経ちました。

 - 

私が一番最初にレーザー脱毛に行ったのが20代前半でしたので、それからもう10年以上が過ぎたことになります。
ちゃんとしたクリニックで、先生が施術するので麻酔が使えるというところに安心感を得てあえてサロンでの永久脱毛ではなく医療レーザーを選んだのでした。

同じようなものとは感じるけれど実際は違っていて、レーザー脱毛では少し産毛程度のムダ毛は残ります。
でも薄く細くなっているのでさっとカミソリなどで自己処理すればいい、楽になるとそのような説明を受けた記憶があります。
数回通って確かに脇の下はすべすべになり、うっすらとムダ毛は出てきても苦にならない程度のものでした。
でも、年数が経つとまた次第に量や濃さが増えてきたような気がします。
また近々行ってレーザーを1回か2回受けた方がいいのかななんて考え中のところです。

今の状態でもまあ自己処理できないというわけでもないのだけど、やはりレーザーを受けた後のすべすべ感は感動ものだし、
1カ月ほどは産毛も生えてこなかったし(徐々に出てくる頃にまたレーザーを受けるという間隔でした)
自己処理で悩んでいる友達にはサロンに行く勇気がないなら、クリニックに1回行ってみたらとおすすめしやすい気軽さもいいと思っています。

In 脱毛